徒歩ルート

城です。

古文の授業が嫌いだったと、依然のブログで書きましたが、もっと苦手なのは地理です。

古文の知識は社会生活の中でわからなくても不便さは感じませんが、

地理は普段の生活に密接に関係してきますよね。

 

 

 

バカボンが夜の12時ころ帰ってくることが何回かあって、なんで遅くなるの?と聞くと、

大学のある行田市から、「歩いて帰ってきた。」というのです。

「何時間歩いたの?」と聞くと、6時間歩いた。というのです。

「定期代をあげているのに、なんでそんな無駄な事をするの?」

「そんなにバカみたいに時間かけて歩くんだったら、その時間を、勉強するとか、バイトするとかしなさい。」

と小言を言いましたが、

「疲れたから飯は要らない。」といってお風呂だけ入って寝てしまいました。

 

その後、隊長が帰ってきたので、「バカボンが行田から6時間かけて歩いて帰ってきた」、と話したら、

「それは絶対嘘だ!! 6時間で歩いて来れるわけがない。 車でも2時間以上かかるのに。」と言います。

そういわれると、そうなの?

行田市がどれだけ遠いのか、具体的に良くわからず、

そうだ、っとGoogleマップのルート案内で、徒歩ルートを調べてみました。

行田市から葛飾区東水元まで、ナナナント、55キロ。徒歩11時間16分…!!

と出ました。(今は便利な世の中、ネットで調べればなんでもわかる。)

めちゃくちゃ遠い…!!じゃないか~ Frown

11時間以上かかるものを、どんなに早く歩いたって6時間で歩けるか?!

母はだませても、父はだませないぞ!!

で、私には、Googleがついているんだぞ~~~!!!

 

じゃぁ、あいつ、何していたんだ?