グリーンカーテン計画 その後

城です。

昨日渡邊は、小学生の娘さんの運動会でお休みでした。

今日、渡邊の顔が赤いのは、日に焼けているからで、一杯飲んだからではございません。

ということで、まだまだ昼間は暑く、日差しもきついのですが、

あと少しでお彼岸というところで、我が家のグリーンカーテンのヘチマ君が、

とうとう、屋根まで達しました。

そして、見てください。

ヘチマの実がなったのを隊長が発見!!

まだまだ、小さいですが、

うまくいけが、今月中には、ナーベラーチャンプルが、

食べられるかもしれません。

実に栄養が行くように、屋根まで伸びているツルは、切ってしまおう。

と私は言うのですが、心優しい隊長は、

せっかく伸びたのだから、どこまで行くか見てみよう、と、いっています。

隊長は、甘いんだから。と思ったのですが、

ちょっと舌切り雀のおばあさんとおじいさんみたいな話かしら?

とも思ったりもします。

いつの時代も、女の方が現実的だ、という事でしょうか。

大きいつづらと、小さいつづらがあれば、

大きい方、取るよね~。

やっぱり。