アイス売り場のかき氷

夏は絶対、かき氷。かき氷好きな城です。 (夏ももう終わりですが…)

その城がこっそり教えます。

このカップに入ったかき氷は、美味いです。

アイス売場で売っている、カップに入ったかき氷って、

食べようとしても、カチカチで、氷もガリガリしてるものです。

でもこれ、「ふんわりカキ氷」は違います。

冷凍庫から出して、フタをあけて、

すぐスプーンがサクッと入ります。

フタに書いてある通り、氷がふんわりして、

かき氷屋で注文して出てくる、かき氷の食感です。

 

 

 

だけど、あまり売っていないのです。

私が知るかぎり、近隣のスーパーには売っていない。

近所のコンビニのうち1軒のみ。

それも、暑い日はいつも売り切れ。

そうそうコンビニに、毎日はいけないですが、

行けば必ずアイスのケースをチェック、

でも、あることが稀です。

味は、いちご味しか、見たことが無い。 

 

調べてみたら、フタバ食品とセブンイレブンの共同開発でセブンイレブンの限定販売だそうです。

でも、2軒あるセブンのうち、1軒だけしか売ってないけど…?

店長のチョイスで、品揃えが違ってくるのかな?

フタバ製菓の、オリジナルの「ふんわりかき氷」もあると、

ネットにでていました(かき氷にこだわって研究している人のブログに・いるんですね、私以上の人が)が、

それは、この写真のほどふんわりせず、がりがりしているとか。

きっと、セブンイレブンの開発部に、カキ氷通がいるのでしょう。

いい仕事、してますね~~~。

この美味しいカップ氷を、世のため人のため、私のために、もっともっと広く流通させて欲しいものです。