憂鬱な発表会

城です。

今日はどうしようか、悩んでいます。

 

マイドーターが、ダンスを習っている(?)というのは聞いていたけど、

それの発表会が今日あるから、見に来て、と、1週間前くらいから言われていた。

ダンスって、どんなダンスなの?と聞いて、かえってきた答えも、良く覚えていない。

私だって、会社があるのだし、行くとも行かないとも返事はしないでいた。

昨日になって、ビデオを撮って欲しいから、来てほしい。と、頼んでくる。

会場を聞いたら、クラブイベント、各種パーティができる、clubでやるそうで。

席というものはなく、立ち見。

ドリンクはチケット代とは別に支払い、飲みながら、みたいなシステムだとか。

しかも、マイドーターの出番は3回あり、それが時間がバラバラで、

3時半から始まって夜8時ころまでと、散らばっている。

聞けば聞くほどおばさんのテンションは下がる。

誰か誘ってみようかとも考えたけれど、私の友人たちも皆おばさんの訳だし、

人の娘が踊るからって、何時間もクラブでお酒を飲みつつ待つのなんて、いやでしょうし、

突然今夜行かないかっていわれてもね~、迷惑よね~。

隊長はこんな日に限って、現場仕事だというし…。

clubだって、ディスコなら知ってるけど。

第一、浮くよね~。

考えれば考えるほど、憂鬱だ~。

今日は敬老の日だよ~、自分より年取った人を大事にする日なのに、

何故私は、こんなに私はつらい目に合うのか…。

突然ですが、今夜誰か、一緒に新宿のclubに行っていただけませんか?