城です。

今日は9月の1日です。

ひとつき前、8月1日には、もう暑くて暑くて、これから後どれだけこの暑さが続くのかと、

気が遠~~~くなる思いだったのですが、

長~い長~い1か月が過ぎたわけです。

 

もう9月だというのに、

未だに、完成しない、我が家のグリーンカーテン 

 

でも、出窓からみた風景が、ちょっと涼しげになってきました。

が、まだまだ、日よけにはほど遠いです…。

 

無事に夏を越えられた皆さ~ん、お疲れ様でした。

今や夏を超すのは、命がけのミッションです。

それをあなたは、乗り越えられたのです。

 

でも、ここからも油断はいけません。

あなたの周りには、いろんな危険が潜んでいます。

台風の大雨による洪水や、地震、電車の人身事故、ひったくり、車上荒らし、

ひがみ、ねたみ、悪霊、生霊、魑魅魍魎、はたま暴飲暴食によるメタボ肥満や病気の数々…。

この秋も、油断な~く過ごしましよう。

無事に年越ししお正月を迎えられる日まで…。

 

 

ゴーヤは2回ほど、チャンプルーにして食べました。