ゴーヤ君

 

我が家の出来の悪いグリーンカーテン…。

8月20日ナウ。

日よけには、まだまだ十分ではありません(もうすぐ9月なのに…)。

でも、それなりに成長はしつづけております。

 

ヘチマはいまだに花をつけません(?)

 

よその家のゴーヤは、

「もう食べきれないほどなっちゃって~。」

てところだとは思いますが、

うちのゴーヤは、やっと実をつけました(涙)

左の写真は、ゴーヤの二番生りくん。

 

これが、ゴーヤの1番生りくん。

我が家では一番大きいゴーヤです。

目立たないところで、ここまで育ちました。

 

出来の悪い子ほど、可愛いものです。

 

ちゃんとボツボツとニガウリらしい顔して、

良く、ここまでなってくれた…。

3番生り君も、頑張れ!!

みんなまとめて、チャンプルにしてあげるよ。

いつの間にか、バッタが暮らしていました。