夏休みの懲りない一日

城です。

昨日隊長が、明日から15日までお盆休み取れた、と告げる。

いつも前日に言うのだ。

で急遽、先月一人で行って負けてしまった(?)越谷レイクタウンに、隊長を引き連れてリベンジに行くことにした。

12日の平日午前10時半、到着してから、映画のチケットを買うのにも、食事をするのも、コールドストーンでアイスクリーム食べるのにも、行列。

み~んな夏休みなんだな~。

 

目的の一つ、映画はですね、

まだ子供たちが小さかったころ、ハリーポッターシリーズの本を家族で読み、

その後家族で映画を一緒に見に行くのが、うちの行事だったのです。

でも4人揃っていったのは何本目までか、そのうち3人になって、そして今では夫婦2人で。

子供は親とハリーポッターの映画を見る歳じゃぁ、無くなったのです。

そういえば、あの可愛かったハリーも、今回、ひげと胸毛が生えてた。

 

あの長い小説を映画にするのには無理があり、なんか消化不良な映画なのですが、

でも、習慣のようになってたし、責任感(?)のある私たちは、意地でも最後まで見届けるつもりで、

今回最終話を見終わったのです。これで、ひとつ仕事を済ませた感です。

 

 

レイクタウンは、時間が経つにつれて、ますます人は増え、通路はごった返すかのようで、

省エネで、空調はあまり効かず、なんかうす暗く…。

 

隊長と私のチームワークは悪く、何を見たいか、何を買うのか、どうしたいのか、

考えを一致させるのも難しく、あっちに行ったりこっちにいったり、もう足は棒だし、途中で険悪なムードに…。

サンダルの足が痛くて、買ったスニーカーを履いて帰ってきました。

レイクタウンに返り討ち、でした。

今度は新三郷のコストコに行こうかな。