残暑お見舞い申し上げます

 

城です。

暑い、暑い日々です。

つい最近までは遠慮がちだったセミたちも、

うるさいくらい鳴き、

気温は35度を超えてます。

 
 

こんな時にネクタイしている人見ると、本当、お気の毒に思う。

 

 

明日からお盆休みで助かったぁ。

こう暑くちゃ、朝から化粧して、会社に行く用意するだけで、

修行のようです。

塗ってるそばから汗かいて、あんまり意味ないのだけど、

眉毛描くのは一つの儀式なのでしないわけにはいかないし…。

 

東水元5丁目、桜堤のかたわらにある圦妻公園は、

そんなに大きな公園ではないですが、

せせらぎがあって、子どもたちが水遊びできる公園です。

木陰で、お弁当食べてる親子連れいました。

木陰は水もあるし、涼しい。

夏休み、当社の渡邊は、おじいちゃんおばあちゃん含む総勢6人で、

車で那須へ、コテージに泊りに行くそうです。

涼しいだろうな~、那須は。

森下は、実家の下関に家族で帰るそうです。

おじいちゃんおばあちゃんに孫を見せて、ゆっくりしてくることでしょう。

海のすぐそばなもので、美味しい魚料理、食べてくるのでしょうね。

社長の私は、暑い東京に、いますよ~~~ Frown

 

お盆休みにどこかで私と出会っても、

いつもと顔と服装が違いすぎて、

私だとは気付いてもらえないかもしれません。

 

 

帽子かぶって日焼け対策の手袋、首には日よけマフラー、

洋服はダラッとルーズ、

眉毛がうす~い、眼鏡をかけたおばちゃんが挨拶したら、

それは私ですから、気づいてね。

 

 

ブログを書くことは、習慣になっているので、休み中も毎日ではないですが

アップしてゆくと思いますので、思い出したらチェックしてみてください。

 

それでは、この猛暑、くれぐれもご用心してお過ごしください。

 

圦妻公園の広場では、1年中、毎朝6時半より、ラジオ体操やってます。

私は、起きられません。

夏の枝豆の時期には、火・木・土は、その後枝豆売ってます。