グリーンカーテン計画 その後

こんにちは、城です。

 

グリーンカーテン計画に期待するほどの結果が無く、

もう半分あきらめている城です。

 

期待しないでいたら、

二階の出窓に、このぐらい顔をだしてきた、ヘチマ君です。

朝晩水をやっても、夕方には葉っぱがチリッて丸まっちゃうのは、

土が少ないせいかもしれない。

土が少ないから、水を保てないのか…。

今日帰りに、大川園によって、土買って帰ろう。

 

右がヘチマ、左がゴーヤ。

まだまだ、カーテンには程遠いけど、

まぁ、やる気は残っているみたいだから、大きな目で見守ってやろうじゃないか…。

真ん中のは、まだまだ伸びが足りないぞ。(植えておきながら名前を覚えてない)

グリーンつながりで、

昨日作った緑の冷静スープです。

NホームのSさんが、奥さんが作ってくれたジャガイモの冷製スープが、簡単でおいしかった。という話を聞いて、

私も真似をして作ってみた、枝豆の冷製スープ。

見た目はそれなりにできましたが、

ミキサーにかけるのが足りなかったのか、

口に枝豆の粒々が残りすぎて、失敗作 Embarassed

今度は、ジャガイモか、カボチャでやってみよう。

暑い毎日、グリーンでさわやかにお過ごしください。