グリーンカーテン計画 しょぼい経過

もの凄い意気込みで始めた、グリーンカーテン計画でしたが…。

(2階の出窓から、顔をみせたヘチマの葉) 

 

ですが、実はあんまり思うように成長していないというか。

これは、成功というよりは、限りなく失敗に近い?というか…。

葉が、思ったように茂りませ~ん。

葉が黄色くなります。

もう、7月も末だというのに…。ちっとも西日を遮りません Cry  。

 

 

ヘチマはバカの一つ覚えのように、一直線に伸びるばかりて…

うちのバカボンや娘を育てるのと一緒になってきました。 (ちなみにヘチマはバカボン/背ばかり高い)

最初は期待してたけど、だんだん現実を目のあたりにして、あきらめの境地に…。

きっと大器晩成型なんだ、と信じてみたり、

じゃぁ、いったいいつごろ晩成するのか? と疑ってみたり…。

秋が来て、結局ダメだった、で終わりそうです…。