ゾッとするもの

城です。

昨日までは涼しかったですが、また今日から暑さが戻ってきました。

ここで少し、背筋がゾゾッとする話を。

近ごろ慣れてきましたが、家の中で、あるものを見つけ、ゾッとする時がありました。

 

うわぁっ、ゲジゲジ Surprised !!

じぶんの家ででくつろいで、例えばポテチ食べながらテレビ見てるときなんかにですよ、

黒い毛がバサバサ生えた、あのゲジゲジがテーブルに載っていたら、そりゃぁ、ゾゾッとしますよ~。

背筋が凍りますよ~。

が、良く見るとそれは、「ツケマツゲ」。娘のツケマツゲでございます。

(コンタクトレンズをすると、近くがぼやけるのです。)

 

ツケマツゲというものは、一回つけて、はずして、またつけられるのか、

洗面所、鏡台(私の鏡台なんだけど…)、居間のテーブル、下駄箱の上、

などで、本や何かのかたわらに、何気においてあるのです。

それがあるとは知らず、ふいに視覚に入ると、一瞬、ゲジゲジ?とギョッとするのです。

家に戻り、あぁ、疲れた、とはずすのでしょうかね。全く、だらしない娘です。

 

ツケマツゲは今は流行のようですが、私には縁がなかったので、

ある日、付けたらどんな感じなのかと、一度片方を拾い上げ、

鏡の前で片目のまつ毛の上に、載せてみました。

ちゃんと付けたわけでなく、載せただけというのもあったのでしょうが、

ツケマツゲの出来栄えは、よりマツコデラックスに近づいた感が…。

(付けなくても、マツコデラックス?!)

えっ?あんまりゾッとしないって?

いえいえ、実はもっと、背筋がゾゾッとするもっと怖い話、あります。

続きは明日。