手抜きアイデア募集中

城です。

私のちょっとした、手抜きするための工夫、お教えします。

皆さんの家にも、ダイレクトメールやら何やらの郵便物、

毎日たくさん届きますでしょ? 

紙だから、古紙として資源回収に出してもよいですが、

私は、その封筒を、例えばこんな風におります。

A4版の封筒でもなんでも、使いやすいように、一応角が1つできればいいんです。

で、何に使うかというと、ごみ入れにします。

ゴミと一緒に捨てるものなので、

細かいことは無しです。

ハサミなんか使わず、指で裂いて口を開き、

小さいのはこんな感じで、終わればポイと捨てる。

A4版の封筒なら、大根とかジャガイモとか皮を剥いたのを、

ドンドン入れて、料理が終わればサッと捨てちゃう。

という、私の手抜きアイデア。

私、楽するためなら、いろいろアイデア出ます。

お肉や魚を、まな板で切るときは、まな板の上に牛乳パックを敷いて、

その上で切り、

牛乳パックを捨ててしまえば、まな板には血もばい菌も残らない、とか。

そんな私の今夜のおつまみ。

枝豆の明太マヨネーズ合え…。

皆さんも、何か良いアイデア、もしくは美味しいおつまみのアイデアありましたら、教えてくださ~い。