夏の夜の過ごし方

城です。

完成寸前だったブログを消してしまって Cry 、もう一度最初からやり直しの城です。(だんだんヒロシです…に似てきた。)

昨日テレビ東京を見ていたら、明日の土曜日、23日、アド街ックテレビで葛飾「金町」の日だそうです。

去年は菖蒲まつりの時に合わせて「水元」を特集していましたが、

今度の火曜日に開催される、葛飾納涼花火大会の宣伝をかねて、「金町」を放送するのかもしれません。

去年の「水元」の回は、水元の住人から見れば、ちょっと的外れのような、期待外れな感じがしましたが、

まぁ、地元の人間の感じる水元と、外部のしかもテレビ番組として成り立たせるような感じの水元では、やはり違ってくるのはわかります。

予告を見ると、明日やる金町は、下町を全面にだした感じでした。

あんまり期待はしないけど、でもやっぱり見てしまう。 夜9時からで~す。

※水元と金町は、隣町みたいなもので、水元の最寄駅が「金町」、になります。

※金町と柴又も隣町で、花火大会の時は、柴又駅も金町駅も、江戸川の土手に向かう人であふれます。

 

ローカルな花火大会の日程をまとめて、お知らせしておきます。

7月26日 火曜日 19:20~ 葛飾納涼花火大会(柴又の江戸川河川敷で)

8月20日 土曜日 19:15~ 流山花火大会

8月27日 土曜日 19:00~ 松戸花火大会(これは去年のブログでご紹介しましたが、水元公園の小合  溜の向こうにいい感じに見えます。)

※松戸と金町も隣町です。水元公園は金町まで伸びています。

 

人に聞いた話によると、金町にそびえたつ41階立てのタワーマンション「ヴィナシス」上層階では、花火を上から見下ろすのだそうです。

タワーマンションを下から見上げるだけの庶民の城は、一度花火を見下ろしてみたいものだなぁ。

誰かヴィナシスにお住まいの方、招待してくれませんかね~。

ヴィナシスでなくてもいいんです。高めのところにお住いの方、よろしくお願いいたしま~す。

と、2階立てに住む庶民の城は、毎年思うのであります。