やったね、なでしこジャパン

城です。

今日は早起きしましたよ~。もちろん、なでしこジャパンの決勝戦を見るためです。

やりましたね~。偉いですね~。かっくいいですね~。 Laughing

 

 

ワールドカップ優勝!! おめでとう!! 世界一~!!

 

点を取られても、取り返す、取られても、取り返す。あきらめずに、勝利を信じてねばる。

きれいなプレイで、ファールをしない。そして技術力の高さ。

それから、すっごい団結している明るいチームなのが、見ていてわかる。

アメリカチームには、体格で劣っていても、技術と精神力で勝ってましたね。

 

 

あのパス、すごい、女子はすごい、女子はすごい、なんで男子はああできないの?みたいなこと、言ってたら、

最初は喜んでいた隊長とバカボンが、

だんだん、機嫌悪くなって、いろいろと言い返してきた…。

まぁ、男には男の言い分があるでしょう。

でもさぁ、男のサッカーは、有名になって一流選手になれば、

収入もすっごいあがるし、絶対的に女の人に持てて、元モデルとか女優とかと結婚もできるし、

いろんな地位にもつけ、目に見える幸せがつかめるけど。

女子サッカーはさ、ある意味、普通の女性の幸せを犠牲にして、

収入だって、本当に少なくて、ただただ、サッカーが好きだからと、頑張るんだから。

男にはわからない葛藤と苦労が、いっぱいあったと思うんです。

でも、その苦労が今日、みな実ったわけですね。

うれしい。

日本は、祭りだ、祭りだ!!

 

(ひまわり子供会盆踊り/ひまわり広場にて)

これから毎週末、あちこちの町会で盆踊りやってます。 

ということで、女子の皆さん、私たちもがんばりましょう。

男子の皆さんも、もちろん、がんばりましょう。 

 

今日は、梅津不動産は、早めにお店を閉めるかもしれません。

何しろ、睡眠不足で…。