なでしこの夜明け

やまと撫子の城です。

おとといの午後、契約がありまして。(たまには仕事してるってことも、言っとかないと)

契約というのは、AさんとBさん両者がいて初めて成立しますが、

約束の時間より、Aさんはかなり早くいらっしゃって(律儀な方)、Bさんはお年寄りなもので、あれこれ探しものをして、少し遅めにいらっしゃいました。

で、ただ待つ時間というものが、1時間ほどできてしまい…。

そこで世間話しをしながらBさんを待っていたのですが…。

先付の不動産屋さんとそのお客様という初対面の人と、1時間近く何を話したら、いいのかな…?

と最初は探り合いですが、

Aさんが少年サッカーの監督を30年くらいやっている方だということがわかり、サッカー話で盛り上がりました。

 

Aさんがひきいる3・4年のチーム、ある日(ずいぶん前)試合をしたら、相手チームに、0-7で負けてしまった。

それだけでもショックだったけど、その負けたチームで一番活躍していた、チームのエースが、

なんと女の子だった(それは、試合後まで気づかなかったそうです。見た目は女の子に見えなかったとか)、

ということがわかり、もっとショックを受けた。 

同学年の男の子の中で、ひと際活躍していたその娘は、後にプロになり、日本代表になった、

ナント、ナント、澤選手だったんですって。

あの、今を輝くなでしこジャパンの、澤 穂希選手!!

 

小学生のサッカーチームには、時々女の子が混じってプレーすることがあります。

女子チームが少ないこともありますが、

女子チームでは敵無し、ということで、男子チームに入る女子もいる。

男子の中に一人入って負けないでプレーする女子は、気持ちも強いし根性もあるそうです。

 

それにしても、やっぱり、最初からずば抜けていたんですね、澤選手。カッコイイ!!

今日の夜、というか明日の明け方は、女子Wカップ決勝です。

勝利を信じて、応援しま~す。  クリックすると新しいウィンドウで開きます

ナデシコは、夏に咲く花で、別名「常夏」って言うんですって。夏に強いんだ~。