枝豆畑の幸せ

城です。

水元には、畑がまだまだたくさんあり、かつしか元気野菜として売られているのですが、

夏はなんといっても、枝豆畑。

ある農家の方から、毎年枝豆を、畑の1うね、いただきます。

豪快でしょ。

 

いつもごちそう様です。

 

ほ~ら、書いてある、「梅津」って。

梅津不動産の列ですからね。

他の列も、それぞれご近所の方が、予約して買っているから、

それぞれ名札がついています。

札が無い人は勝手に持って行ってはいけません。

 

皆さん、枝豆って、こんな風になっているんですよ。

朝に採りに行けばいいところ、

いつも午後になり、

大変暑いなか、大汗をかきかき、抜きます。

 

でも、その日のうちに茹でて食べるから、

美味しい~♪♪美味しい~♪♪

汗をかく意義十分ありです。

写真は、一緒に枝豆を抜いている私の母。

私がデラックスになるのは、遺伝なわけです。