14番目の月

城です。

今夜は満月です。

ということで、昨夜の月は14番目の月、くっっきりと空に輝いていました。

自転車での会社の帰り道、カメラで上の方を向いてシャッター押している

怪しいおばちゃんがいたら、それは私です。

暑い暑いといっても、夜は少しずつ長くなっていて、

この間のこの時間は夕焼け空だったのが、

昨日はまだ夜空とまではいかなくても、月が出ていました。

確実に秋は近づいているのですね。

昔ユーミンの歌に、

♪じゅう~よんばんめの、つ~きが一番好き♪

という歌詞の唄があったっけ。

題名も歌詞の前後も忘れてしまいましたが、

次の夜からは、欠けて小さくなってゆく月より、

明日、満月になる月の方が、見ていてうれしい。

パーフェクト、一歩手前が良いのかな。

月は、女性の味方だそうです。

女性の皆さん、是非、今夜、月を見上げて、月の光を浴びてみてください。