眠れない夜

城です。

相変わらず暑い日が続きます。

明け方の女子サッカーWカップ準決勝、スェーデン戦の、

なでしこジャパンの活躍は、すごかったですね。

明け方、3時30分過ぎに、隊長が寝室のテレビで、試合中継を見るから、

私も半分寝ながら半分見ている状態でした。 

一点入れられたところで、一旦睡魔に襲われ、

同点に追いついたところで、夫の歓声で我に返り、

その後点が入るたびに、目が覚める感じ。

はっきり言って、ちゃんと見てません。

でも、小さい体で、大きな体格のスゥエーデンと戦って、偉い!!

頑張ったぞ、なでしこジャパン!!

 

日本の女子は、やるときはやるのだ!!

 

 

水元公園の蓮池のそばでいつも見る、カモ夫婦。

いつも2羽で過ごしてます。

 

ちっとも人間を怖がりません。

中には、悪い奴もいるから、少しは用心した方がいいよ。

このシラサギは、1羽で。

釣り人から、何かエサをもらって、帰るところです。

17日は、アメリカとの決勝戦。

また、眠れない夜になりそう。