娘、行方不明?

この間久しぶりに夕飯の時に顔を出した娘が、「私、水曜日から1週間、韓国行くから。」と宣言。

なんでも、去年の冬に短期留学した時に仲良くなった友達が卒業を迎えるから、その前に皆で集まるんだ、と言うのだ。

その後、「メールするから」、とだけ言って出かけて行った(出発の時は仕事中だからだれも見送ってはいない)っきり、メールは来ない。

もちろん、電話もない。

でも、1週間と言っていたから、今度の水曜日には帰るのだろうと思っていた。

そして水曜日になり、今か今かと待っていたが、夜の12時をまわっても、帰って来ない…。

どうしたのだろう…?

      題「不安な気持ち」

携帯電話はメールも電話も通じない。

持って行ったパソコンのメアドはわからない。

宿泊しているところもわからない。

これは、このまま何日も帰ってこなかったら、行方不明というものではないか?  

誰に問い合わせたら良いのだろう?何便に乗って何便で帰るかも聞いていない。

いざとなったら、日本大使館に行くしかないのか?

そもそも韓国へ本当に到着したのだろうか?

どこぞの国へ拉致られたか?

新聞やテレビのニュースの事件が、気になりだし…。

ちゃんと聞かなかった私も悪いが、聞いたところで面倒くさがって教えないのはわかっている。

でも、そもそも出かける前に、詳しいことを書きおきくらいしておくべきだ。

 

あいつ、こんな心配させて、帰ってきたらただじゃすまないよ!! Frown

って帰ってこなかったらどうしよう… Embarassed