風邪注意報

城です。

ここの所、寒い雨の日が続いて、いやですねぇ。

衣替えしちゃった後で、こんなに寒いなんて、何を着ていいのかわかりません。

ちまたでは「ゴホゴホッ」とせき込む人が多く、風邪が流行ってます。

 

 

昨日の定休日に美容院に行っていたら、娘からのメール。

何かと思えば、「熱が38度4分出た。イチゴとリンゴ買ってきて」とのこと。

ノドが痛くて何も食べられないということで、

リンゴをすりおろしたものと、イチゴをつぶしてお砂糖と牛乳を入れたのが食べたいとのこと。

弱気になると、子どもの時に食べたものが欲しくなるんですかね。

しょうがないから、作ってあげましたが、

 

自分が弱った時だけ、親に用があるようです。

私が携帯に電話してもメールしても、なかなか返事してこないくせに…。

 

今日は、ウィダーインゼリーと杏仁豆腐を買ってきて、と言っていました。

ちょっと大人になってから知った食べ物なので、少し良くなったのかな?

 

風邪をひかない者の水曜日のディナーは、これ。

「もんじゃ」。

チーズ、さきいか、紅ショウガ、ポテチのせ

それから、

長いもをすりおろした 「お好み焼き」

長いもを入れると実に美味しい Smile

 

皆さんも、メニューに迷ったら、やってみてください。

暖まります。