ガソリンショック

城です。

地震の後、管理しているマンションの住人から、いろいろと電話がかかってきて、対応に追われています。

コンクリートのマンションの外壁や室内の壁にヒビが入った、というのが一番多いです。 

瓦がはずれて、落ちてしまった貸家があり、

一昨日、とりあえず応急処置してもらったていたのですが、

業者はすぐまた来れると思って、

かぶせたビニールにガムテープを貼っただけでした。

昨日からの風で、そのテープが剥がれて、パタパタしだし、今朝は、半分めくれている。

その業者に、「なんで、ちゃんととめてないの、直しに来てよ Frown 。」と電話したら、

「ガソリンが買えなくて、どこにも行けない。何軒も回ったけど閉まってて、困っているんだよ。」

「今夜雨降るでしょうよ~!!、どうするのよ~!!」

 

 

お客様でもある大工のHさんに相談したら、

大工さんは屋根は専門ではないだろうけど、

西新井の現場から駆けつけてくれて、

今度はブルーシートでやり直ししてくれた。

ブルーシートも、いろんな人から借りることができた。

こういう時は、 みんなの助けが身にしみます。

Hさん、皆さん、どうもありがとう。

 

 

今日ガソリンスタンドの前通ったら、何ブロックも車が並んでいる。

なんで?、なんで?

誰かが言ってたけど、材木の注文も、問屋が受け付けないそう。

米屋も、今日はシャッター閉めてる。

皆、値上がりするの待ってるんだろうか?

時代劇でおなじみの、越後屋より悪が、あちこちにいる!!

いつもこまっているのは、真面目に働く庶民。

水戸のご老公様、助さん、格さん、助けて~~ Surprised !!