ゴルフ練習

城です。

昨日は暖かい日でした。

約1年ぶりに、ゴルフの練習にゆきました(マスクに帽子で)。  

場所は、松戸市高塚、梨香台ゴルフガーデン

竹さんいわく、「今日は、風が強くて江戸川の河川敷の練習場だとボールがうまく飛ばないから、こっちが良い」という事で。

車で30分くらいです。

 

人に進められて始めようと思い、

道具を買って3年くらい経つのですが、

まだ10回も練習をしていません。

初練習の日に、父が家で転倒し頭をうって次の日入院とあやがつき、

そこから亡くなるまでや亡くなってからと、いろいろあったこともあり。  

 

これじゃいけないと、一年発起して、東水元にあるスクールに通ったこともあったのですが、

コーチがタバコくさいおっさんで、指導が、なんか意味不明で…。

つまり、つまらなかったのです。

トイレがホテルみたいにきれいで女性に優しい練習場

そのうち、暑い夏になり、汗かくのがいやで行かなくなりました。

もちろん、木枯らし吹く冬にも、練習する気がせず…。

私、昔から運動おんち。

体育の授業が、一番嫌いだった。

私には、やっぱりゴルフは向いていないのかなぁ…。

うわさの竹さん。

私との相性はなんと赤い糸(はぁと)

でも、練習場まで連れて行ってくれて、

練習に付き合ってくれて、

アドバイスもしてくれる、

貴重なお客様 兼 友人の竹さんが

(かつては父の友人だったのだけど)

誘ってくれたから、気を取り直して行ってきました。

デジカメに動画の機能があるので、打つところを撮ってもらったら、

こんなおっとりスイングじゃ飛ぶわけないなぁ、

と気づきます。 

練習すれば、どうにかなるものなのだろうか…?

クラブのハーフセットを買った手前、もう少しだけ、努力を続けてみようかと思います。

竹さん、また、頼みます。