甲午の生まれ

城です。

甲午(きのえうま)の日に生まれた私は、子(ね=ねずみ)に反発します。

それを冲(ちゅう)と言います。

今日はその、子(ねずみ)の日、私にとって冲(ちゅう)の日でした。

年に干支があるように、月にも日にも時間にも干支があるんですよ。(暦に書いてある。)

こういう日はあわただしい日、忙しい日、となります。

やはり、今日はそうでした。

でも、忙しく出歩くのが吉なのです。

だからそれなりに成果もありました Smile

ただし、事故やけんかには気をつけないと、大きくなるから、そこは慎重に…。

 

 

子(12月)⇔午(6月)  丑(1月)⇔未(7月)  寅(2月)⇔申(8月) 

卯(3月)⇔酉(9月)  辰(4月)⇔戌(10月)  巳(5月)⇔亥(11月) 

 

 

 

 3月は卯(うさぎ)の月です。

しかも、今年は卯(う=うさぎ)の年。2つ卯(うさぎ)が重なります。

 

酉年の人、酉月、酉日に生まれている人は、

忙しい活気のある月になるでしょう。

お出かけや旅行は吉ですが、ケガやけんかに気をつけて、

楽しくお過ごしください。