包丁が折れた…

城です。

 

今日は私の誕生日でして… 

事務の森下さんが、

私のイメージにぴったり(?)の

可愛いお花を買ってきてくれました。

ルンルン♪

 

といきたいところですが、

夫が台所で包丁を落とし、その衝撃で包丁の刃と柄が、

真っ二つに折れてしまった、というアクシデントが、

私の心を暗くする…。

よりによってあんた、今日真っ二つのすることないでしょ~ Frown

ご主人が亡くなったため中華料理屋を閉めることになったIさんが(そのお店は今は貸家となっており、現在入居者募集中。詳しくは賃貸のカテゴリーをごらんください。)、

ご主人が使っていた、とても高級な、切れ味抜群のずっしりとした包丁をくれたのに。

貰ってから6年くらいたつけれど、やっぱりプロの使う包丁は、さすがだなぁ~と、大事に使っていたのに…。

物に執着のない性質の私だけど、これは、おしい~ Cry

不吉だし…  。

不吉よね~。やっぱり。

 

 

と、こんな具合に私の新しい歳の1日目が始まったのでした。

 

しかし、オーストラリアやリビアのニュースを見ると、

日本で平和に暮らせているだけで幸せ、

とGoogleアース規模でものごとを考えれば、
 

今を感謝して心安らかに、誕生日を過ごすことにします。