お経のリズム

城です。(またの名をキョウコ・デラックス)

今日の午後は、お客様のお母様の告別式に参列してきました。

 

 

不謹慎な話ですが、お坊さんがお経を読んでいるのをうつむいてじっと聞いていると、

つい眠くなってしまうのは、私だけでしょうか?

室内は暗いし、お経のリズム、あれが睡魔を呼ぶのです。

 

そういえば、今日の告別式で20年ぶりに挨拶をかわした人がいました。

その方のお姿は20年前とあまり変わっていないので、私はすぐにわかりましたが、

その方は私を見ても、20年前の私とは気がつかなかったようです。

「城さん、もっと痩せていましたよね。」みたいな?

8年前に合った方も、前に合った私とわからなかったようで、

「もっとほっそりした…方」みたいな?

 

あぁ、人の目は正直です。それほど私、デラックスになってしまったようで…

 

この夏、学生時代の友人たちと会った時に、

「みんな、変わらないね~」、

「この中で一番変わったの誰だろう?」

「キョウコかな」

みたいな話になりましたが、それは、この意味だったのね…  Cry

昔はスタイル良かったのです~  Embarassed (比較的)