常識はずれの人

城です。

世の中には常識を外れた人が、時々いるものですが、そういう人とは関わるとホント疲れます…

 

先月、駐車場の管理を新たに頼まれまして、賃料の支払われている数と、実際に停めている人を確認したら、集まった賃料より、停まっている車が1台多いのです。(大家さんも今まで全然チェックしていなかったなんて)

すぐにその車は特定できました。だって、とっくに車検がきれて何年も動かしたことの無いのは一目瞭然の車ですから。

車の持ち主を警察でナンバーで調べることができます。

調べてもらい、出てきた名前は、数年前に契約をしていた人で、そのまま2年くらい、賃料を支払わずに車を置きっぱなしにしているのがわかりました。

持ち主は近所に家がある人でしたので、再三訪問しましたが、応答が無く、いわば無視を決め込んでいるのです。 

このままでは警察沙汰になりますよ、と置手紙を置いておいたら、

公衆電話から電話があり、2~3日中にかたずけるからと…

 

 

次の日には、本当に車は消えていました。廃車処分にしたのだろうと、ホッとしていました。

そのまた次の日、当社で管理はしていないものの知り合いの貸し駐車場のオーナーから、

契約者がいる場所に、知らない車が停まっているけど、どうしたら良いか?と相談の電話がありました。

ナンバーを聞いてびっくり Surprised

例の車だったのです。 (何年も置きっぱなしの車が良く走ったなぁと思うんですが…)

自分の家の本当にすぐ側の貸し駐車場で、ちょと公道から入っている目立たない場所でなんですけど。

 

今の日本、しかも東京で、誰のものでもない土地、自分の土地でもない所に、自分の車をタダで自由に置いていいところなど無いのです。

 そこ、わからないかな~?

お願いしますよ~!! Undecided