お絵かき大好き

森下です。

今日はうちの長女のことをちょっぴりお話します。

現在小学4年生の長女は、ひまさえあれば、お絵かきをしています。

ほんとにお絵かき好きなのです。女の子ってわりとそうでしょうか。

好きなテレビをみているのかな~と思えは、手には鉛筆とらくがきちょう。

そういうタイプの子なので、絵を描くことは苦にはならないものですから、

親としても、では、落書きばかりしてないで、コンクールに出品する絵でも描いてみては、

とお勧めしたところ、喜び勇んで取り組みました。(夏休みのことです。)

出品したのは、職場にいつも出入りしてくださっている、保険会社さんのコンクール。

一番良い賞をとると、なんとルーブル美術館に飾られるというものでした。

親子二人で、ちょっぴり(子どもはかなり期待して)期待していましたが、

人生そうあまくはありません。

結果は、このあたりの地区の中での佳作でした。

でも、がんばった~!!

これからも絵が好きっっていう気持ちを持ち続けて、素敵な絵を描いてほしいな。

百人の人に声をそろえて、すばらし~っ、て言ってもらえなくても、

一人の人に感動をあたえられるような作品を描いてほしい・・・

そんな気持ちの母でした。 Smile