屋上に注意

城です。

水曜日の台風の大雨で、

あるマンションの外廊下が水浸しになり、その水がいつまでたってもはけない。

雨水を流す排水管の地面から立ち上がったところに、誰かが穴を開けた後がある。

その穴に指を入れてみると(私じゃないですよ、業者がね。)、なんだかイロイロ入っている様子!!

 

 

管をギコギコのこぎりで切ってみたら、(竹を切ったらかぐや姫が出てくる話があったけど)

ゴミが詰まって水の流れる隙間が全く無い状態。

管の中からざっくざっく出るわ出るわ…!! Surprised

洗剤の空きボトル、ガスライターの補充するガスの空き缶、カセットテープ、スーパーの惣菜をいれるトレー、吸殻…エトセトラ

誰だ~!!こんなものを雨水の管に入れたのは~!!

 

 

それで住人の誰かが、いつも水がはけないので、何とかしようと、排水管に穴をあけ、そこから水を出していたようです。

屋上に自由に上れるマンションで、屋上の床に相合傘とかいろいろ落書きがしてあったので、

不良少年少女たちが来てはたむろして、なんでもかんでも、排水管の中に捨てていたのではないか?

と推理します。

 

 

念のため言っておきますけど、うちが管理していたマンションでは無いのですけどね。

雨漏りのため、防水工事をすることになったマンションのお話です。

もう、当社がかかわったからには、屋上に自由に上れない様に錠をして、立ち入り禁止 Undecided です!!