花の女子大生?

城です。

昨日は忙しかった会社を早引けして(ごめんね)、四谷三丁目のスペイン料理店 ラ タッペリアに行ってきました。

短大時代のサークル仲間4人に会いに行ってきたのです。

この4人、花の女子大生(?)だった頃、「軽音楽部」というところに入っておりまして、バンドを結成していました Wink

 

時代は女子大生ブームの頃で、ハマトラ、ニュートラとかアンノン族なんていうのが流行っていた頃です。

 

日大経済学部のサークルとも交流があり、コンサートや合宿は合同で行われ、音楽と、恋と、夢と、けっこう充実した青春時代♪していたのではないかと…。

 

 

 

卒業した後もずうっとお付き合いを続けてきました。 

 

綾小路きみまろじゃないけど、「あれからウン十年」、私たちも年をとり、すっかりオバサン。

けれど、皆あの頃の個性に磨きがかかる一方で、仕事、家庭、親、病気、それぞれ一生懸命、人生頑張っているのでした。

 

 

ここのお店は、日本語教師をしている友人が、

スペイン人の生徒さんに美味しいと教わって、選んだお店。

パエリア、とっても美味しかった。

料理をしている人も、サービスしてくれる人もスペイン人です。

 

まだまだ夢の途中。

わたしも、皆に負けないように、頑張らなくちゃ!!