菖蒲 咲いてます

城です。

 

201664172527.jpg

今日は水元公園の菖蒲祭りの様子を見てきましたよ。

菖蒲はもう見ごろを迎えています。

今年は例年より早いかもしれません。

 

201664172743.JPG

今日は暑いけどカラッとしている良いお天気で、人も沢山、公園の有料駐車場も満車でした。

 

花の写真を撮る人、散歩している人、草の上に寝転がる人、ベンチに座って水辺を見る人、ステージの唄を聞きながら飲んでいる人、

皆 思い思いに過ごしていました。

 

201664172610.JPG

 

ステージ前の出店が立ち並ぶところで、長崎の『いわしげんこつ』 という珍しい出店を見つけました。

思わず買って帰ってきました(仕事中なので買って帰ってくるしかないのです。)。

それは長崎名物のさつまあげらしく、お店の人がネットで話題だから見てみてよ、なんて言ってました。

魚の自然な甘みが美味しかったので、また買いに行こうかな?と思ってます。

201664174346.JPG

菖蒲祭りは、6月20日までやってますが、ステージ前の出店は平日の出店は少ないかもしれません。

陶器市の方の出店は19日まで毎日です。

来週の水曜日は、午後から時間があるので やっぱいつもの八丈島のクサヤと地酒をやりに、

行っちゃおうかなぁ~?! と思っているところでもあります。

201664172638.JPG

もちろん お花を愛でた後に、ですよ(゚∇^*) ♪
201664175112.JPG

ちなみに、明日5日日曜日は、オープニングイベントで開会式があり、

いつも以上に演歌歌手がたくさん来たり、フラメンコやフラダンスやらあるようです。

 

お好きな方は、是非!!

ステージに興味が無いかたでも、

菖蒲があまり…、という方でも、

広い広い水元公園内の圧倒的な新緑と水辺に 癒されると思います。