35年

城です。

 

5月も、もう終わりですねぇ。

そろそろ 梅雨の季節が到来……。

季節が移り変わるときって、ちょっと体もしんどくなったりしますが、

新しい季節に 自分の心も体も順応させていかないといけませんね。

 

ということで、今年も水元公園で 菖蒲祭りが開催されますよ~!!

6月1日からで~す。

今年は、なんと35周年という記念すべき年だそうです。

201652910250.JPG

 

一言で35年と言いますが、35年続けると言うのは 並大抵のことではありません。

関係者の方々のご苦労を考えると 頭が下がります。

 

ちなみに 35年前の日本は 昭和57年

映画では『E.T.』や『セーラー服と機関銃』がヒット

音楽では マッチや聖母たちのララバイがヒットしていたころです。

 

ずいぶん 昔ですね~。

女の子がみ~んな聖子ちゃんカットだった時ですよね。(ちなみに私と聖子ちゃん、同じ年齢)

 

あれから、バブルの時代が来て 

バブルがはじけて

その後の長く続く不景気

リーマンショック

神戸や東北 熊本の震災

そして今

 

葛飾区の水元なんぞでも いろいろな時代の波が押し寄せてきて 水元も上がったり下がったり していたわけです!!

 

2016529102518.JPG

 

どんな時代であろうと、花を愛で お酒酌み交わし、歌をうたって 踊って…。

それが できれば 人間 なんとかなるものです。

まあ そんな感じで 菖蒲祭り 行ってみてください。

いつもに増して 賑やかに 開催されます。

 

大腸ポリープとったから、しばらく(10日ほど) ゴルフとお酒はおあずけな( ̄_ ̄|||)  城でした。