寝不足&寝すぎ

城です。今日は暑いです~!!

 

昨日の定休日は 蒸し暑い中、ゴルフしてきました。

早朝起きたら 雨がザーザー降ってて、テンション下がりましたが、8時スタートのころにはやんでいたのでホント良かったです。

 

昨日の朝は 5時半にお迎えの車が来てくれるのですけど、

それに間に合うように支度するには、少なくとも4時半には起きなければいけない。

そのため、前の日に早く寝ようと思っても いつも通りの時間にならないと 眠くならないものですから、12時を過ぎてからの就寝。

だからいつも ゴルフの日は寝不足ですが、でも行くときは ちっとも眠さは感じない。(帰りの車は眠くてつらいけど)

そもそも早起きがキライなわたしが、それでもさっと起きれるのは、ゴルフが好きなのですねぇ。

 

そしてゴルフから帰った昨日の夜は、珍しく午後9時前には布団に入りました。

疲れていたのと、お酒が入っていたのが良かったのか すぐに寝入り、

すると今朝はさすがに、5時半に目が覚めてしまいました。 が、起きても用が無いから二度寝。

7時半にまた起きたのです。

トータルすると10時間くらい寝てしまったわけで……。

いい歳して 寝すぎました。

10時間も寝れるということは、私もまだまだ 若い かな?

2016512154958.jpg

お母さんが早く寝てしまって、隊長が遅かったから、僕たちは毎日決まっている夜9時のおやつがもらえませんでした…涙。

その分、今日たくさんくださいませ(猫ひろし談)