静かな雨の桜並木

 

201644182616.JPG

城です。

今朝の水元公園の桜並木は、静かでした。

201644182452.JPG

満開になったと思えば、冷たい雨です。

道路には、花びらが落ちていますが、

でも、まだまだこらえて、咲いています。

 

午後は雨がやみましたが、今度は風が………。

美しいものにも、自然は容赦しませんね。

201644182521.JPG

この時期になると 日本は本当に美しい国だなぁ、といつも思います。

よその家のお庭も、ちょっとした公園も、

お寺や神社、学校 街路樹 どこでも、

ホワッとピンクに薄化粧した桜の木が

並んでるのですものね。
 

201644182711.JPG

別れと 出発の季節と 桜って

日本人の心情にピッタリと会うのでしょうねぇ。

な~んて、日本人のはしくれの 城でした。