花よりくさや?

城です。

 

午前10時頃、水元公園の桜土手に上がれば、

土手はほんわりピンク色に染まっていましたよ~!!

201641151957.JPG

 

7~8分咲き、ほぼ満開です。

 

201641152634.JPG201641152555.JPG

 

さあ、皆さまお花見へおいでくださいませ。

 

かくいう私は、先日の水曜日の午後、ちょこっと花見に行ってきました。

桜は、まだまだでしたが、私の目当ては、水元公園内で行われている、イベント 桜の宴

201641153724.JPG

 

テントがずら~っと並んでいて、

東京の地酒いろいろ、八丈島の物産、それにお好み焼きやたこ焼き屋、大福やまんじゅう、ヨーヨー釣りや輪投げ、食器や木工品などなどいろいろと盛りだくさんなのですが、

私は、ここで売られる「クサヤ」が食べたかったのです~♪(美味しいけど、うちで焼くと臭くなるし~)。

 

くさやには、ムロアジ 600円と、トビウオ 1200円があったのだけど、何年か前に買った時は売り切れていたトビウオを 始めて注文したのです。

トビウオって、結構大きい。2人で食べるには大きすぎるくらい。

そして、柔らかくて、あっさりとしたお味。(ムロアジより美味しいわ)

テントの中にテーブルと椅子がいくつもセットされているから、そこに座っていると、焼き立てのあつあつを持ってきてくれます。

八丈島の焼酎のお湯割り(風冷たかったからね)と トビウオのくさや、これ、最高~~!!

 

20164115374.JPG

食べる時身をほぐすのに、左手で魚をおさえていたら指が、家に帰って夜まで臭いが残っていたけれども……( ̄_ ̄|||)

 

桜の話が、くさやの話になってしまいました。

どちらにしましても、4月の中旬までですので、お早めに~(゚∇^*) ♪。