安くて美味しい♪♪

昨日、金町で新しいお店を開拓しました。

久しぶりに会った友人が金町で会うなら良い店知ってるよ、ということで連れられて行ったお店です。

どこのお店かとついていけば、時々お邪魔した京成線踏切を越した横丁にある『大松』、の右隣のお店だったのです。

『のっけ盛り』という看板の名前がユニークで、気になっていたお店でしたが、

大松も良いお店ですが、こちらのっけ盛り、も大松とはまた違うカラーで良いお店でした。

 

店主は年配の女性なのですが、居酒屋のおばさんというよりか、品の良いおしとやかなおば様、と言う感じです。

お店の照明が居酒屋にしてはとっても明るい。

そして壁には、額に入った絵が一面に飾られていて、メニューは奥に控え目にある感じで、そこも居酒屋風ではない。

 

テーブル席が繋がって何席かあり、その奥にカウンターなのですが、

カウンターには、年配のおじ様たちがずらっと並んでいます。

テーブルに座っている方々も年配。

このお店、相当通われている常連さんが沢山いるんだなぁ、と一目でわかる感じ。

でも、常連さんだけしか入りずらいような閉鎖的な雰囲気は無く、とにかく明るい店内。

201592715110.JPG

で、友人がカウンターの上に並んでいた大皿の料理を、おかみさんに何点か見つくろってともらったのが、こちらです。

菊のおひたしとか、冬瓜の煮つけとか、ポテトサラダとか、枝豆のわさび和えとか、ちょこっとづつ美味しい物が食べれて、女子には嬉しい。

ラッキョウも、塩漬け、たまり漬け、もろ味漬け、といろんな種類、たぶんおかみさんが漬けているようです。

他にも手作りの美味しいおつまみが沢山ありました。

201592715130.JPG

女子二人でおしゃべりに夢中で、だいぶ長いあいだいましたが、

続々とおじ様たちが入れ替わり立ち代わりやってくるのが、スゴイお店だぁ、と思いました。

最後のお勘定の値段を聞いたとき、「安いし!!」と思いました。

また、絶対行きたいお店です。

 

201592715439.JPG