清水~みな~との め~いぶ~つ~は~♪♪

城です。

 

秋らしい爽やかなお天気に恵まれたシルバーウィーク(この呼び方 未だにピンとこないのですが…)、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしは、普段通り 毎日梅津不動産に出社していますが、

世間はそうではないようで、

環七や戸ヶ崎へ向かう道など、このあたりもだいぶ渋滞しております。

皆さん何処かへお出かけされているのですね~。

 

当社のスタッフも、全部の日にちは休めないまでも、交代で休みを取って、お出かけしております。

やっぱり、家族の休みと合わせてどこかに行きたいですものね。

(わたしは、明日またもやゴルフで~す♪♪)

 

成川は、奥さんとバスの日帰りツアーに行くと言っていました。何でもサンマのつかみ取りだとか…。

荻野は、娘さんとジャニーズのコンサートに東京ドームに行ってきたそうです。若い!!

西谷は、ご主人の実家である静岡の清水に帰省されたそうで、

その写真をご紹介します。

 

201592211262.jpg

清水港と言うところは、すぐそばに世界遺産にもなった、三保の松原や羽衣の松がある、もちろん富士山が見える、

日本で一二を争う美港だそうです。

富士山がこんなに大きく見える港、素晴らしいですね。

 

2015922112621.jpg

 

そして、マグロの水揚げも日本一だそうで、魚市場に河岸の市 まぐろ館というのがあるそうです。

観光客でものすごい賑わいだったとか。

 

2015922112638.jpg

 

そのまぐろ館で西谷さんが食べたこの鮪!! 中央にある皮がついているのは、トロのお刺身。(これ、大トロじゃないの?)

半月切りというそうで なんだかステーキみたいだけど、 ちゃんと切り分けられている。

写真では伝わらないかもしれませんが、相当大きかったとか。

美味しそう~♪♪

私も、大トロ味わいに行きたいな~。

2015922112659.jpg

 

お土産に、釜揚げしらす いただきました。

 

2015922115817.jpg

これも、美味しそう!! 大根おろしと白いご飯にのせて食べると、進むのよね~。