侍プリン

城です。

すっかりご無沙汰してしまいました。

2日続けて、当社の2階で缶詰状態でいろいろとしなければならないことがあり、頭がだいぶ煮詰まっていたところ、

M少額短期保険の社長 Mさんがあま~いおやつ持参で来店。

疲れた脳みそに、糖分を補給したいと思っていたところだったので、丁度良いタイミングでした。

 

 

保険会社の社長直々に、わが社のような小さなところに顔を出してくれるのは、恐れ多いところですが、

大阪から出張すると東京近辺のお客様を回るそうで、気さくでお話もおもろしく、とっても身近に感じます。

 

2015917153924.JPG

 

で、いただいたおやつが、こちら。

「侍」サムライと書かれたこのガラス容器に入っているもの、それは『プリン』!!

その名も『侍のプリン』

 

201591715413.JPG

北海道のプリン専門店 プリン本舗さんの、こだわりのプリンです。

特にこれは男の人でも満足できるように、大容量、甘さ控え目、そしてほろ苦いカラメルが特徴です。

オオタカの森駅の高島屋さんで、行列ができていたのを見かけた社長さんが、

行列ができているということは、相当美味しいのだろうと、自ら行列の列に入って買ってきてくれたそうです。(T_T)うれしなみだ。

お味の特徴ですが、カラメルがホントにほろ苦で、なるほど、プリンの容器の侍の顔のような、苦み走った甘さで、なるほど男のプリンといえば、その通り。

でも、侍でも男でもないわたしにも、満足のプリンでございました。

 

ご馳走様でござる!!