イタリアンな夜

城です。

以前、金町に石釜でピザを焼くお店ができたとご紹介しましたが、

そのお店ピッツァリアTASAKIさんへまた行ってきました。

以前紹介したときは、ランチの様子でしたが、今度は夜の訪問の巻です(笑)。

夜に来るのは2回目です。

昼は予約ができませんが、夜は予約をしていった方がよいですよ。

行くのが土曜日のせいか、入れなくて帰る人もいます。


昨日は、お友達二人で女子会でしたが、

二人でワイン1本が、丁度良い量となっております。

(といっても、私の方が飲んじゃってるかも…。)

そしてワインのおともにバッチリなのが、生ハム。

 

 

そして、石釜で焼いたピザは絶対頼みたい。

このお店のマルゲリータは大好き。

生地が薄いのだけど、もちもちで、

チーズとかのっていない生地だけでも、美味しい~!!

チーズやトマトソースがのっていると、もっと美味しい~~わけで。

 

それから、エビクリームのパスタも、美味しいから、これも必ず注文してしまうわけで。

女二人でピザとパスタをシェアして食べると、

もうかなりお腹いっぱいになってしまいますのので、

 

おつまみメニューの様なものもいろいろあるから、食べてみたいのだけど、そんなにはいろいろ注文できません。

 

でも昨日はあさりのワイン蒸しと、牛の三枚肉を柔煮(正確な名前忘れました)を頼みました。

お肉、とっても柔らかくて美味しかったです。

お肉の上の白いのは、マッシュポテトです。


そして、やはり女子会ですので、〆のデザートも。

フォンダンショコラにバニラアイスクリームが添えてあるこちら。

ホント熱々で出てきて、ヤケドしそうになったくらいですが、

別々に食べても、アイスと混ぜて食べても、美味しかった~!!

 

ということで、おすすめのお店、TASAKI 夜の巻 でした。