ガツンと大盛り

城です。

ここのところ、新しく入った内埜と、大家さんの家などをご挨拶に回っているのですが、

留守がちなかたもお昼時にはいらっしゃることが多いので、12時から1時過ぎをねらって伺っています。

今日も昼時に数軒回りましたら、お腹がペコペコになってしまいました。

東水元4丁目のあたりをうろうろとしていたもので、

水元軒に入って食事することになりました。


水元軒さんは、岩槻街道のバス通りにある、焼き鳥屋扇屋さんの裏というか、奥と言うか、隣にあります。

相当昔から営業している、この辺の老舗で、大将と奥さん、娘さんでやっています。

昼時は、扇屋さんは営業していないので、扇屋さんの広い駐車場に置いても大丈夫だそうで、営業車できても大丈夫。


基本的には中華屋さんでして、梅津不動産でも時々出前をとりますが、

実は定職もとても評判が良いのです。

 

私と内埜は、ヒレカツ定職を頼んでみましたが、

出てきたのを見て、びっくり!!

 



だって、大きなお皿に大盛り過ぎ~!!っていうくらい大盛り。

ヒレカツだって、大きいのが5個も。

ごはんも大盛り頼んだわけではないのに、充分大盛りです。

この寮で、850円は安いですよ。

お味噌汁のお椀が小さく見えるでしょ?

ご飯をよそっているお茶碗は、普通はあの汁椀と同じくらいもしくは、やや大きめくらいの大きさだと思われますが、この茶碗はもはやどんぶり(?)

 

水元軒さん、サービス精神がハンパないです。

わたしは、頑張ってみたけれど全部食べきれませんでした。

ここは、働く男性のお昼ご飯には、バッチリのお店だと思います。

出前で取る場合は、1つとれば2人で食べれそうです。

ちなみに、ラーメン関係も皆大盛りです!!

 


夢庵やコメダコーヒーと同じ通りを、もっと戸ヶ崎方面に行ったところに、扇屋さんがあり、その角を入ったところですので、

チェーン店にはない美味しさがありますので、是非一度、ガツンと食べに行ってみてください。