母の独り言

城です。

秋の3連休。爽やかに晴れていますね。

空気も湿気がなくなってカラッとしているし、真夏の暑さは、もう過去のこと、思い出せません。

秋だなぁ~ってカレンダーを見れば9月も半分が過ぎようとしています。

おそろしや、おそろしや!!

 

昨日は、お休みをとり恒例のファミリーセールへ行って、なんだか豪快に買い物をしてしまいました。

ファミリーセールだから、紳士物やバッグや小物もそろっています。

で、来月にはいなくなってしまう、バカボンの服を奮発してしまいました。(いつも買っているのですが、今回のジャケットはちょっと高め)

やっぱりわたしも、母 ですなぁ!! はっはっ( ̄ー ̄?)…..??アレ??

 

普段着づかいのシャツ2枚と、ニットだけどカチっとしている紺色のジャケットを買ってあげました。

身長が182センチあるし、細見だけど筋肉もついているので、XL、LLでないと合わず、探すのが大変でしたが。

着させてみると、とても似合っていました。

スーツのように堅苦しくないニット生地の紺のジャケットを着て、照れ笑いしながら立っているバカボンは、

どこか遠い存在の若者に、わたしの知らない オシャレなお兄さん風に見えました。

 

それを着ておゆきなさいよ、舞鶴へ って感じです。