雨の日曜

城です。

今日は朝から雨で、暗い感じの日曜日ですね。

朝からお風呂に入ってみましたが、それでもダルイのは、何故でしょう?

昨夜ちょっとお呼ばれしまして、勧められたお酒が、多かったのかしら?

最近、いつもより飲みが多いかな?っていうときは、就寝中に足つります。

今日の明け方もつりました。あれ、痛いのですよね~(≧ヘ≦)。

 

わたくしは、お酒が大好きってことはございません。

毎日毎日飲まずにはいられないほど好きな方もいらっしゃいますが、

わたくしは別に飲まなければ飲まないで全然結構なのでございます。

では、何故に飲むのか?

お酒が飲めないわけではないし、飲んだら飲んだで、皆さんとの会話が楽しいし、

お酒と食べるおつまみは美味しいし、

そんなところでしょうか…。

 

だから、飲み過ぎて吐いたことは若い時から、一度も無いですし、二日酔いの経験もほとんどありません。

そこまで飲む前に、胃がもう飲めないと信号を出してくれるようで、飲みたくなくなるのです。

(ポテチとか好きな果物やお菓子の場合は、その信号が出ても、まだ食べてしまう意思の弱いわたしですが。)

 

ところが、二日酔いの変りなのか、最近明け方に足がつるという現象がでるようになって、

これはこれで、恐ろしいです。

どうしてですかねぇ、ミネラルが足りないのですかねぇ?誰か教えてください。

 

さてさて、そんなこと言ってないで、仕事頑張ります!!