カマキリとドライブ

城です。

今日お昼に自宅へ帰ろうとして、

駐車場の自分の車に近づくと、

車の後方についてるアンテナ(?)に、何かついてるのに気が付きました。

そばに寄ってみたら、カマキリ!!

まだ若いカマキリです。写真を撮ると、カメラの方を首をかしげて見るところがちょっとかわいい。

少しおどかして、追い払おうとしたのですが、逃げないので、失礼して自宅まで移動しまして、

降りて確認したところ、まだアンテナにしがみついています。


お昼を食べてまた、車にのって会社に戻る時もしがみついています。

しがみついてないで、どこかに飛んで行って、獲物探すなり、結婚相手探すなりしないと、

夏は終わるぞ~~~!!!、

と思うのですが、私の車が、よほど気に入ったのかしら…。

それとも、ここで獲物が通りかかるのを、待ち伏せしているつもりかしら?

捕まえて、家に放したら、じぇじぇじぇ3兄弟は大興奮だろうなぁ。

でもそんなことは、しないからね。

 

夏の終わりに、カマキリとドライブ、城でした。