夏休みの前日

城です。

台風一過で青空が戻ってきました。青空とともに暑さも舞い戻ってきました。

明日からは梅津不動産もお盆休みに入らせていただきます。

6日間の休みの間、暑さで疲れた体をゆっくり休めようと思っていたのですが、

いつの間にかこういう時にしか会えない人とか、出かけられない人とかなどからお誘いを受け、出かける予定もいろいろ入ってしまい、

あまり家にいる時間はなくなってしまいました(汗)。

 

渡辺は、なななんと、家族で富士山登山するんですって!!

世界遺産になった富士山に登りたいと、奥さんが言い出したそうで、中1の娘さんと3人で行くそうです。

大丈夫なの?登れるの?転ばないでよ!!、労災はきかないよ!!

富士山に登ると言った時に、渡辺に浴びせられた言葉の数々です…。

もう山小屋は予約したそうなので、取り消しもできないようですから、無事の帰還を祈るばかりです。

土産話ならぬ、土産ブログを楽しみにしましょう。

 

さて、

生前お世話になったお客様がお亡くなりになったと、ご家族から連絡をいただいたので、

お盆休み前の本日最後のおつとめとして、夕方お通夜にいってお別れをしてきます。

 

私はこの夏4回、お通夜でお別れをしてきました。

60代の方、70代の方、80代の方、90代の方。人の生き死にはわかりませんね。

年齢の順番でもないようだし……。

誰にでも訪れる『死』。わたしにも、いつかお迎えがくるのでしょう。

お迎えが来るまでは、頑張って楽しく生きようと思います。

 

では、また18日にお会いしましょう(゚∇^*) ♪