休み明けの日

城です。

お盆休み明けました!!、皆様 お元気ですか?

当社も全員(渡辺も)、無事に出勤しております。

ほぼ1週間の休み明けですので、朝からバタバタとしております。

 

大安の本日、10時からは、いよいよ、新築賃貸住宅の『グランアーブル』の地鎮祭をとり行いました。

建築会社の日本住宅さんの本格的なテントに、砂で作ったきれいな三角の山を用意され、立派な祭壇と椅子が並んでいました。

 

 

まずは、テント手前に用意された桶の水で、手と口をゆすぐところから始まり、

神主さんの厳かな儀式が始まります。

 

お盆休み後のぼんやりとした気持ちが、神主さんのお祓いで、スッキリはっきりしてきます。

施主さんに先んじて、砂の山に鎌でエイ、エイ、エイ!!、やらされた(?)時は、ちょっと恥ずかしかったのですが。

 

どうか、無事に工事が終わり、良い借主さんとご縁が繋がり、

末永く良いご縁がつづきますように、と祈りました。

 

いよいよ9月より、工事が始まります。

完成が待ち遠しいです。

 

 

そんなこんなで、今日はバタバタとしております。

今週末から私は九州へ行くことになっておりますので、なおさら気持ちがバタバタしております。

 

そうそう、渡辺が富士山で雲海と日の出の写真を撮ってきた、といっておりましたので、

後日、その写真と富士山の登山報告ブログアップしてもらう予定ですので、期待してお待ちくださいませ。