夏日

最近ジュース太りの城です。

今日の暑さはハンパないです。

車に愛情の無いわたしですが、ここしばらく自分の車が汚れているのが気になって、

今日エエイやってしまえ、と会社の前の道路で、長靴とホース、麦わら帽子で車洗いしてしまいました。

洗い終わって、水を拭きとろうとおもったら、全部乾いていました。

暑いから、瞬間的に乾くのですね。

大汗かいたけど、車もすっきりきれいになったし、気持ちよかったです。

だから夕方、夕立が来たって、別にいいのです。

むしろ、来て欲しい夕立さん。

 

 

友人が送ってくれました。

岡山の『清水の白桃』

 

こんなにきれいな桃、初めてみました。


 

とっても上品な香りがします。

食べごろを見はからって冷やして食べるそうです。

タイミングを逃さないように、ちょっとドキドキです。

 

夏には夏の食べ物食べて、汗をかく、それが良いのでしょうね。