食神の月

城です。

今月は、わたしにとって食神の月です。(伊勢流陰陽五行四柱推命)

食神の時とは、飲食に縁があり、人との交流が多い月で、楽しい月なのです。

まさしく、今月はそんな月だと実感しているわたくしです。

いつも以上に飲み会のお誘いが多く、やっぱりねぇ、と感心しながら、せっせと参加しているのです。

 

ということで、昨日も行ってまいりました。「飲み会」

懇意にしている建売業者さんが水元に建てた新築を、

やはり昔からおつきあいのある会社の社員さんに、

仲介させてもらったのですが、

その売主の業者のNさんと、買主kさん家族と、そして私と、の会でした。

 

Kさん夫婦は、今までは、仕事の都合上旦那さんが単身赴任のかたちで、奥さんとお子さんが和歌山に住んでいましたから、契約して家が完成しお引越しをするまで、いろいろ大変なことも多かったのですが。

Kさんが新しい家に引っ越してきてから早4か月。

家族3人で暮らせるようになり、

Kさんのお子さんは新しい学校で、お友達もたくさんできたそうだし、

Kさんご夫妻も、新しい家に満足して住んでいただいてくれている様子をお聞きし、安心しました。

それに、「こうやって家を持つことができたのも、良い縁に恵まれたからです」

と言っていただき、ホント嬉しい限りでした。

不動産業、クレームはいっぱい聞きますが、なかなかそんな言葉は聞けません。

 

それに、家を買ってくれたお客様と親しなり、

お酒も一緒の飲む売主業者ののNさんも、すごいなと思います。

自分の会社の建てた家に仕事に、自信があるからできることだと思います。

 

そんな両者を結びつけて、Kさん家族の幸せのほんの少しでもお手伝いができただけで、私も嬉しいのに、

飲み会にまで参加させてもらって、

不動産業をしていて、ホントに大事な事を、確認させてもらいました。

NさんにもKさんにも、感謝です。

 

これからも、人と人との縁を大事にして、お客さんの笑顔を第一にやっていけば、

そこからまた新たな仕事を生み出せるのかもしれません。