もつべきものは…

城です。

今日は、負けちゃいましたね、ワールドカップ。

コートジボワールに…。

ちょうど、皆出払っていたので、エアコンかけて窓全部閉めて、会社のテレビで見てました。

本田が1点入れた時は、ヤッタ!!\(*^▽^*)ノ と、思ったのですけどね~。

後半はお客様がいらっしゃったので、そちらのお話に気をとられて、気をゆるませちゃったのが、悪かったのかしらね~?!ヾ(- -;)

私が気をゆるませても、関係ないか!!

それにしても、ブラジルまで応援に行っているサポーターは、すごいですね。代表選手も嬉しいでしょう。

さて水元では昨日今日と、岩槻街道とさくら堤はけっこう渋滞なのです。

良いお天気に恵まれて、沢山の人が水元公園の菖蒲祭りに思い思いに繰り出すのですが、

帰りの時間はだいたい同じころになるので、ちょうど夕方に混んでくるのです。

 

 

暑いと言っても、今日は湿気はなたし、風もあったから、きっと公園は気持ちよいことでしょう。

母は、久しぶりに帰ってきた孫に誘われて(私の娘)、4時過ぎに重い腰をあげ、菖蒲祭りにでかけてゆきました。

でぶしょうな母が菖蒲祭りに出向くのは、そうとう久しぶりになります。

もつべきものは、孫、ですか…。(しかも女の孫)