水元公園そば レストラン ナカムラ

城です。

いよいよ今日から、サッカーワールドカップが始まりましたね。

4年に一度のワールドカップ、何故か燃えます。

 

でも日本の初戦は日曜日の午前10時から……。

日曜日がお休みの方々は、家で応援できていいなぁ~~~!! 

当社は、もちろん日曜日は営業です。

わたしは、応援じゃなくて、仕事で燃えたいと思います。

ワールドカップよりもお部屋や家を探さなきゃ、という方、

是非来てくださいね。

お待ちしております!!

 

 

 
 

さて、今日は同級生Yちゃんとランチ♪♪

(地元ですから同・級・生がいてありがたい♪♪)

 

Yちゃんは南水元在住だから、東水元のこちらにはまだ来たことが無かったので、

ここは、東水元在住のわたしとしては、

良いところ、あるんだぞー、と教えてあげたわけです。

東水元の、隠れ家風レストラン「ナカムラ」

玄関の白い紫陽花がきれいでした。

トイレに入るところにも、紫のきれいな紫陽花が飾ってありました。

そういうところが、人気のひとつかな。

 

ほんと、わかりにくいところにある、こじんまりしたレストランなのに、

でもいつも予約でいっぱいなんです。

 

 

食事中も、何軒か電話かかってきてました。

たどり着けないお客が、「どうやって行くの?」って、

たぶん、一度来たくらいじゃ、再度来るときわからなくなるのかも。

レストランの奥さんは慣れたもので、電話で一道案内してました。

 

ナカムラは、水元公園のさくら堤から来た方が、わかりやすいかもしれません。

さくら堤の坂を間違えなければ、坂を下ったところにありますから。

 

 

 

こちらの、写真のカジキ鮪のソテーきのこソース、とっても美味しかったです。

駐車場も4台分あります。でも、通りは狭いですから、駐車の際はお気を付け下さい。