またも子猫が

城です。

今日も暑い1日なので事務所の窓を開けているのですが、 

ここのところ、1週間くらい前から、聞こえてくるのです。

子猫の鳴く声が……。

どこからするのだろうと、家の周りを見てみるのですが姿は無く……。

でも、1日のうち何度も泣き声が聞こえ、気になります。鳴いている声は1匹のよう。

昨日、とっても気になるので、そうっと音をたてないように、家と家の間のブロック塀のすき間に入って覗いてみたら、

見つけました。屋根と屋根がくっついているからうす暗い隙間に、小さな茶トラの子猫が1匹。

目をぱちっと開けて座っています。けっこうしっかりした感じではあります。

 

当社の真西の家の方が、人が一人やっと通れるような家の境間に、園芸用品やらシートやらベニヤやら、いろいろ沢山並べているのです。そういった物のすき間が猫の隠れがに丁度良い場所となったようです。 

 

でも、子猫を見つけたからって、もう私は何もできません。

すでに野良猫を3匹も、去年保護しちゃってて、猫の毛で喘息にまでなってるのだから。

 

前に相談した猫ボランティアさんにも話をしたら、母猫がどこかで産み、1匹だけ生き残ったのをここに連れてきているのだろう、と。

1週間も鳴き続けているということは、母猫が来て世話をしているのだろう、と推測されるそうで。

確かに誰かが餌をあげている形跡もないので、きっと母猫が戻ってくるのでしょう。

 

もう、こうなったら、その母猫のように立派に野良猫として生きてもらうしか無い!!

と思っているのですが、

あの鳴き声がすると、なんか切なくなります。(T_T)

なんでよりによって梅津不動産の裏で鳴いているんだよ~~~!!

 

もし、誰か可愛い茶トラの猫を飼いたい方がいたら、教えてください。

捕まえときます。