気になる子猫

城です。


火曜日にブログに載せた茶トラの子猫なんですが、

じつは火曜、水曜とご飯とお水をそっと置いておいたのです。

木曜日は私は会社を休んでいたので、青野さんに子猫が鳴いていたかと聞いてみたのですが、一度も鳴き声はしなかった、と言ってます。

今日出社してすぐ、ご飯の入れ物を確認したら、お皿の上はきれいに無くなってはいました。

昨日からの雨も、当社の家の屋根と隣の家の屋根が隣接しているし、いろんな物がおいてあるため、

雨が届かず、地面は濡れていないところがたくさんあったので、雨には濡れないでいられたと思いますが、

今日も子猫の泣き声は一度たりともしません。

だから、ご飯を食べたのが子猫かどうなのかもわかりません。

どこかへ行ってしまったのでしょうか?

親猫が、人がうろついたのを臭いで感づいて、もっと安全な所へ連れて行ってしまったのでしょうか?

雨が止んだらまた鳴きだすかしら…?

鳴かないと鳴かないで、また気になる子猫です。